既婚男性が妻以外の女性からアプローチされた場合、不倫を回避するにはどう接するのが良いのでしょうか。
世の中にはすでに結婚している既婚男性を好きになってしまう女性がいます。
既婚男性ならではの包容力や安心感に、魅力を感じるケースです。
ただ、既婚男性が妻以外の女性と付き合ったら不倫になってしまいます。
そこで、不倫を回避する対処法を紹介します。
アプローチには乗らずに事務的に接して距離を取る
既婚男性が不倫するケースで多いのは、女性からのアプローチに乗ってしまうことです。
たとえば、遊びに誘われた時に断れず、つい行ってしまったりなどです。
仮に別の男性を含めて遊びの約束をしたとしても、その男性が急用などで行けなくなればあっという間に二人きりの状況になってしまいます。
会社の同僚女性から遊びに誘われたら断りにくいかもしれませんが、不倫を回避したいならアプローチに乗ってはいけません。
明らかにアプローチしていることに気付いたら、事務的に接して距離を取ることが大事です。
無視すると仕事に差し障りがありますが、事務的に接していれば問題ありません。
アプローチには乗らず、不倫のきっかけを最初から潰すことがポイントです。
愛妻家ぶりを見せつけて諦めさせる
不倫を回避するには、愛妻家ぶりを見せつけることも効果的です。
妻の存在を積極的にアピールすれば、女性からアプローチされにくくなります。
もしも「妻と上手くいってないんだよね」と愚痴をこぼせば、女性からのアプローチはエスカレートします。
その逆のことをすれば、女性はアプローチする気が失せていきます。
妻と一緒に旅行をしたときの写真を見せてのろけたり、社内で愛妻弁当を食べてみたりなどです。
愛妻家ぶりを見せつければ、既婚男性と不倫したい女性を諦めさせられます。
まとめ
既婚男性が妻以外の女性からアプローチされた場合に、不倫を回避するための対処法について紹介しました。
女性からのアプローチには一切乗らずに事務的に接して距離を取ったり、愛妻家ぶりを見せつけて諦めさせるのが効果的です。
隙を見せるとつけ込まれますから、完璧に防御しないといけません。
きっかけを作らなければ、不倫は回避できます。